« パワーシールド セラミック装着! | トップページ | PT2導入!!(PT2って何??) »

2010年5月23日 (日)

八重の藤

もう1週間前ですが、笠間に八重の藤を観に行ってきました。

 Dsc_0217 八重の藤

元々は笠間のつつじを観に行ったんですけど、既につつじは時期が終わってしまっていました…(^^;)。まぁ、知ってて行ったんですが、今年は寒かったので多少は残ってるかなと(笑)。

 Dsc_0069 つつじ祭りの跡(笑)

 Dsc_0104 多少残っていましたが…

八重の藤は正直知りませんでした(汗)。たまたま屋台のおじさんが「八重の藤は満開だよ。」と言っていたのを聞いて、「八重の藤って何だろう?」と調べたところ

 Dsc_0240_2 笠間稲荷神社

笠間稲荷神社の境内にある茨城県の天然記念物だという事が分かり、早速行ってみることに。

 Dsc_0115 Dsc_0123

おぉ!!これはスゴイ。確かに満開でとても綺麗です。八重の藤と呼ばれるだけあって、まるで葡萄のようです。

 Dsc_0153_2 Dsc_0199

こちらは、隣にある普通の?藤。これはこれで非常に綺麗です(^^)。

 Dsc_0114 Dsc_0177

天気が良くて青空も綺麗です。

今回は先日衝動買いしたD5000の試し撮りでしたが、鮮やか系(というかビビット系)が好きな私にとっては期待通りの写真が撮れました。
多少カメラの設定は標準からいじってますが、ここに掲載した写真は大きさと輪郭補正以外は、色や彩度、明るさ等全くパソコンで調整してません。

 Dsc_0202 Dsc_0187

まだ全然使いこなせてませんが、なかなか満足です(^^)。
これでD5000がメインカメラになる可能性が益々高まりました。K10D危うし!(笑)

|

« パワーシールド セラミック装着! | トップページ | PT2導入!!(PT2って何??) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/48434183

この記事へのトラックバック一覧です: 八重の藤:

« パワーシールド セラミック装着! | トップページ | PT2導入!!(PT2って何??) »