« Honda DREAM Test Ride Festa 試乗記 | トップページ | 八重の藤 »

2010年5月18日 (火)

パワーシールド セラミック装着!

私は生まれつき黒目の色が薄く人一倍眩しいのが苦手でしたが、最近は歳のせいか(^^;)、日差しが強くなってくるとバイク運転中かなり眩しく感じるようになってきました。

 Cimg5495 POWERSHIELDセラミック スモークブルー

そこで、パワーエイジ社から発売されている、パワーシールドセラミックというミラーシールドを装着しました。

色はご覧のとおりブルー。ベースはスモークです。ダークスモークだと夕方以降は全く運転できなくなりそうだったのでスモークにしましたが、正直夜間走行は無理でしょう。

昼間走ってみた感想ですが、さすがに眩しさは全くありません。これなら眉間にしわを寄せる必要も無く(笑)、目の疲れもかなり軽減されそうです。

で、これだけなら普通のミラーシールドと変わりありませんが、このパワーシールドセラミックはセラミックコートにより高い耐久性を持っているとの事です。値段もその分割高ですが、さて、どのくらい持ってくれるでしょう。。。

|

« Honda DREAM Test Ride Festa 試乗記 | トップページ | 八重の藤 »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/48389714

この記事へのトラックバック一覧です: パワーシールド セラミック装着!:

« Honda DREAM Test Ride Festa 試乗記 | トップページ | 八重の藤 »