« VAIO刷新 | トップページ | 大子、北茨城ツー(動画アップ) »

2010年5月 1日 (土)

大子、北茨城ツー

今日はいちごさんにお誘い頂き、やんべさんと3台で大子・北茨城方面へ行ってきました。

 Cimg5323 Cimg5327

奥からやんべさんのVFR、青ボル、いちごさんの赤白ボルです。

天気は上々でしたが、昨日とは打って変わって気温が低めです。油断して薄着&3シーズングローブで出発してしまったので、集合場所までは寒さとの戦いになってしまいました(汗)。

集合場所から、まずはビーフラインをそこそこのペースで走ります。
実は私はツーリングはほぼ1年ぶり!!最初は全然身体が動きませんでしたが、徐々に勘が戻っていくのが分かります。

ビーフラインでは動画撮影もしましたが、容量が大きすぎるので後日YouTubeにでもアップしたいと思います。

平日の割には?ビーフラインも空いていてあっと言う間に終点まで走りきり、R118を北上して袋田の滝を目指します。

程無く袋田の滝到着。

 Cimg5331

袋田の滝は何回か来た事がありますが、今日は一番水量が多くド迫力でした!しかし、私が持っていったのはコンデジ。。。今日はデジイチにすべきでした~(泣)。

 Cimg5349  Cimg5350

広角が欲しい…

 Cimg5347  いちごさん(奥)とやんべさんです。

 

 Cimg5335 ようやく新緑が眩しい季節到来です!

今日はコース設定をはじめ、何から何までいちごさんのお世話になってしましました。ありがとうございました。
この昼食も事前にいちごさんがリサーチして頂いた蕎麦屋さんにて。舞茸天が美味しかったです。ただ、私は昼食を普段あまり食べないので、かなり満腹でした~。

 Cimg5398 食べかけ画像ですいません…

そこから竜神つり橋へ。その途中も快適なくねくね道(^^)。

 Cimg5412 Cimg5418

竜神つり橋も初めてではありませんでしたが、この鯉のぼりの数はスゴイ!

 Cimg5419 3人3様のソフトクリームです(笑)。

ソフトクリームはメロンを食べましたが、やっぱソフトはバニラですかねぇ。。

 Cimg5424

竜神つり橋からはR461を走ります。ここもくねくね道で非常に快適。さらに県道111号へ。ここもまたまたくねくね(笑)。
早過ぎず遅すぎず、コーナーも小さすぎずに非常に楽しかったです。途中、数台大人しい車がいらっしゃいましたが、それでも十分堪能できました(^-^)v。

途中で目前に雨雲が迫ってきたのでUターン。

 Cimg5426 最後に休憩中。

休憩の後、現地解散となりました。

本当は解散場所から西へ向かえば近そうだったのですが、雨雲が迫っていたのでとりあえず晴れている南方面へR6で向かいます。

しかし水戸まで来た段階で雨に捕まってしまいましたので、合羽を着込んで北関東道で一気に帰ります。
北関東道は土砂降りになりましたが、完全防備だったので全く苦にはなりませんでした(^^)。う~ん、合羽を使ったのも一昨年の蕎麦ツー以来でした(汗)。

地元のインターを降りると雨は小康状態。と、オドメーターを見るとゾロ目じゃないですか!

 Cimg5429 11,111km!

いや~、1万キロから長かった(笑)。

午後6:50、再び降り出した大粒の雨の中、無事帰宅です。

 Cimg5434_2

今日の走行距離336.5km。久々のツーリングでしたので、この距離でも大満足でした。

いちごさん、本日は大変お世話になりました。ありがとうございました。m(u u)m。

やんべさん、また機会がありましたらご一緒させてください。

|

« VAIO刷新 | トップページ | 大子、北茨城ツー(動画アップ) »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おつかれさまでした。
雨と遭遇してしまったのですね。
でも、無事に到着したとの事なによりです。
久々に楽しい一日を過ごさせていただきました。

滝の動画、なかなかいいですね。
やはり、動きの情報量ってすごいなと思います。
臨場感あり、伝わってきますから。

これで記事をアップしていないのは私だけです。(T_T)
データーロガーのデーターにトラブルがあり、手修正で耐えられるとこまで作業するのにすごい時間がかかってしまいました。

またの機会、楽しみにしております。

投稿: やんべ | 2010年5月 1日 (土) 17時55分

わらいぶくろさん、こんばんは。

大変ご無沙汰しております。

いちごさんからお誘いを頂いたのですが、仕事でした。(涙)
袋田の滝きれいですね、一度は行きたいと思っています。ここは冬に滝が凍った映像を見たことがありましたが、マイナスイオンを体中に浴びてリフレッシュしたいですね。 今年は是非バイクでご一緒出来ますのを、楽しみにしております。(笑)

投稿: KON | 2010年5月 1日 (土) 19時35分

わらいぶくろさん こんばんわ

大子・北茨城ツーお疲れ様です。
とても楽しかったみたいですね(^^)

私自身、休出だったのが悔やまれてなりません(TдT)

機会がありましたら是非御一緒させて下さい!!
お会いできる日を楽しみにしています(^ー^)

投稿: 230 | 2010年5月 2日 (日) 01時29分

こんばんは。
さきほど新潟長野1泊ツーより帰還しました。もう、バイクには満腹です(笑)。

楽しんでいただいたようで、何よりです。PCの再セットアップしたので動画が出ないんですが、またあとで見てみます。

また、ご一緒しましょう。

投稿: いちご | 2010年5月 2日 (日) 21時12分

やんべさん>

コメントありがとうございます。
こちらこそ1年ぶりのツーリングで楽しい時間を過ごさせて
頂きました。

やんべさんが作成されたGPSログと見比べると面白いですね!
私のナビを改造した「なんちゃってGPSロガー」も捨てた
もんじゃないかも(笑)。

また機会がありましたら、宜しくお願いします。

投稿: わらいぶくろ | 2010年5月 3日 (月) 09時05分

KONさん>

遅コメお許しください。こちらこそご無沙汰しております。

はい、雨が多かったせいか、こんなに豪快な袋田の滝は印象
がありません。ラッキーでした!コンデジもマイナスイオンを
浴びてビショビショになったのはご愛嬌です(笑)。

今回はご一緒できず残念でしたが、是非ご一緒できれば
と思っております。
これからも宜しくお願いいたしますm(u u)m。

投稿: わらいぶくろ | 2010年5月 3日 (月) 09時12分

230さん>

こんにちは。レスが遅くなってしまい申し訳ありません。

私はたまたま30日は予定も無いのに休みをとっていたおかげで、
いちごさんからのお誘いを受ける事ができました。

はい、お近くですし是非近いうちにご一緒したいですね~。
その時は宜しくお願いします!(^^)

投稿: わらいぶくろ | 2010年5月 3日 (月) 09時16分

いちごさん>

お疲れのところコメントありがとうございます。
いちごさんのブログを拝見しましたら、既に1泊ツーの記事が…。
恐れ入りましたm(_ _)m。
私も泊りがけツーは未体験なので、機会があれば行ってみたい
と思ってます。

滝の動画に加えてビーフラインの動画も鋭意編集中ですので
暫くお待ちを…(^^;)。

今回はお声がけからコース設定まで、大変お世話になりました。
ありがとうございました。また是非ご一緒させてください。

投稿: わらいぶくろ | 2010年5月 3日 (月) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/48229316

この記事へのトラックバック一覧です: 大子、北茨城ツー:

« VAIO刷新 | トップページ | 大子、北茨城ツー(動画アップ) »