« 桜模様 | トップページ | MotoGP延期!! »

2010年4月16日 (金)

ヘルメット新調

FTRとほぼ同時に購入したArai PROFILEも早3年。そろそろ全体的にヘタってきたのでヘルメットを新調しました。
今回は長年使ってきたAraiに別れを告げ、大学生時代(1984年)のTF101(だったかな?)以来のSHOEI復帰です!

 Sany0808 X-Eleven VERMEULEN 2

私は元々はSHOEIファンなのですが、ソリッドカラーのヘルメットは傷が目立つので使わない方針なため、全般的にグラフィックが綺麗なAraiを使ってきました。
ただSHOEIもペイントを得意とする企業を吸収してからは一気にグラフィックのクオリティが上がってきたので、今回は約四半世紀ぶりにSHOEI復帰となりました。

このX-ElevenはX-TWELVEの登場により廃番になり在庫品については暴落していますが、長い間SHOEIのフラッグシップだったモデルですから悪い訳がありません。およそ40%引きでゲットしました(^^)。被り心地も良く、ある意味懐かしい感触です。

ちなみに、私の今年のイメージカラーはズバリ「イエロー」です。青ボルも黄ボルになるのかぁ?!(笑)

|

« 桜模様 | トップページ | MotoGP延期!! »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
お久しぶりです。

イレブン良いですね・・・
グラフィックも凄い!!

あれ?ところで、シューベルト使っていませんでしたっけ??

投稿: わら | 2010年4月18日 (日) 12時58分

わらさん、おはようございます。

こちらこそ、ブログの更新は滞るわ、皆さんのブログへのコメントもしないわで、大変ご無沙汰しておりました(^^;)。

既に何回かX-Elevenを被ってみましたが、Araiに比べて高速時のリフトが少ないのが印象的ですね~。
巷の評価ではX-Elevenは風切り音が静かという事でしたが、それについては今まで使ってArai PROFILEと大差は無いようです。。

今回は好みのカラーがお安く買えたので大満足!暫くは「黄色」に拘ってみようと思ってます(^^)。

あっ、シューベルトもありますよ。そっちはジェットタイプなので夏場中心で使う予定です。

投稿: わらいぶくろ | 2010年4月20日 (火) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/48102116

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット新調:

« 桜模様 | トップページ | MotoGP延期!! »