« 今年は黄色で(笑) | トップページ | 青ボル元気です!でも… »

2010年4月24日 (土)

ヘルメット用スピーカー

以前使っていたAraiのPROFILEには内部にスピーカーを装着していましたが、新調したX-Elevenにも欲しいなぁ。と思っていたら、バイクセブンにこんなものが…。

 Soundteck wins SOUND TECK

値段も安かったので、思わず衝動買いです(笑)。

 Sany0960

PROFILEに使っていた「B+COM ヘルメット用ステレオスピーカーセット」と比べると厚みは同じくらいですが、付属品が充実してます。

 Sany0953 Sany0954

思ったより薄くは無く、B+COMとほぼ同じ厚みでした。
ただ、若干スピーカー本体が小さいので、装着はし易いかな。
で、早速X-Elevwnに装着!

 Sany0957_2 結構スマートに収まりました

 Sany0959 延長コードも使い易そう

試聴してみましたが、小口径にしてはナカナカの音。バイクで聴くには十分でしょう。何より、装着が簡単で2~3分で脱着OKなので、夏場になったらシューベルトに簡単に移植できそうです。

えっ?PROFILEに付けてたスピーカーはどうしたのかって?PROFILEは内装の中にしっかいセットしてしまったので、取り外すのが面倒なんでそのままです(汗)。
ちなみに、PROFILEも処分した訳ではなく、一応現役です(笑)。

|

« 今年は黄色で(笑) | トップページ | 青ボル元気です!でも… »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/48171931

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット用スピーカー:

« 今年は黄色で(笑) | トップページ | 青ボル元気です!でも… »