« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の9件の記事

2010年4月29日 (木)

VAIO刷新

先日、パーソナル&仕事の両用にVAIO Yを購入しました。

 Ca3d5503 VAIO Y(VPCY11AFJ)

続きを読む "VAIO刷新"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

Honda DREAM Test Ride Festa in MOTEGI

毎年実施されているホンダのニューモデル試乗会ですが、今年は来る5/15(土)に私の地元であるツインリンクもてぎの南コースで開催されます。

 Testride Honda Dreamの告知ページ

続きを読む "Honda DREAM Test Ride Festa in MOTEGI"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

液晶モニタ逝く…

先日ネットサーフィンをしていると、液晶モニタから聞き慣れない音が…。

 Sany1026 お亡くなりになったDELL 2407WFP

「ジリジリジリジリ…ボツッ!」            (@_@)なにぃ~!!

続きを読む "液晶モニタ逝く…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

青ボル元気です!でも…

昨年末から色々な出来事があり、ブログも丸3ヶ月以上放置状態でしたが、やっと平穏な日常が戻りつつあります。

 Ca3d5500

続きを読む "青ボル元気です!でも…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

ヘルメット用スピーカー

以前使っていたAraiのPROFILEには内部にスピーカーを装着していましたが、新調したX-Elevenにも欲しいなぁ。と思っていたら、バイクセブンにこんなものが…。

 Soundteck wins SOUND TECK

続きを読む "ヘルメット用スピーカー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は黄色で(笑)

私は元々黒と黄色の組み合わせが好きです。
その昔も、こんなバイクに乗ってました。

 1218760770 NC21(1986)

続きを読む "今年は黄色で(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

MotoGP延期!!

4月14日に発生したアイスランドの火山噴火の影響で、今週末にツインリンクもてぎで開催が予定されていました「2010 MotoGP 世界選手権シリーズ第2戦 日本グランプリ」が10月へ延期となってしまいました。

 Enki MotoGP延期のお知らせ

続きを読む "MotoGP延期!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

ヘルメット新調

FTRとほぼ同時に購入したArai PROFILEも早3年。そろそろ全体的にヘタってきたのでヘルメットを新調しました。
今回は長年使ってきたAraiに別れを告げ、大学生時代(1984年)のTF101(だったかな?)以来のSHOEI復帰です!

 Sany0808 X-Eleven VERMEULEN 2

私は元々はSHOEIファンなのですが、ソリッドカラーのヘルメットは傷が目立つので使わない方針なため、全般的にグラフィックが綺麗なAraiを使ってきました。
ただSHOEIもペイントを得意とする企業を吸収してからは一気にグラフィックのクオリティが上がってきたので、今回は約四半世紀ぶりにSHOEI復帰となりました。

このX-ElevenはX-TWELVEの登場により廃番になり在庫品については暴落していますが、長い間SHOEIのフラッグシップだったモデルですから悪い訳がありません。およそ40%引きでゲットしました(^^)。被り心地も良く、ある意味懐かしい感触です。

ちなみに、私の今年のイメージカラーはズバリ「イエロー」です。青ボルも黄ボルになるのかぁ?!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜模様

春だというのに寒い日が続いてます。
おかげで長期間桜の花が楽しめるのは嬉しいですが、野菜が高くて(笑)。

 Sany0742 Sany0778

 Sany0879 Sany0891

夜桜見物にも行きましたが、寒くて開花が進まなかったため、満開前に「桜祭り」の期間が終わってしまい(^^;)、満開の桜に静かな公園という貴重な体験をしました(笑)。

 Sany0904r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »