« 10,000km突破! | トップページ | kawasaki Tシャツ »

2009年10月25日 (日)

納車!

納車!と言っても残念ながらバイクではありません(^^;)。

 Cimg5296 TOYOTA IQ

奇しくも、ブログ繋がりのshingoさんのCONCOURS14と同じ納車日となりました。
車種は、ご覧の通りTOYOTA IQ 130Gです。契約したのは8月末でしたので、2ヶ月もかかってしまいました。このクルマは専用にラインを動かすらしく、ある程度受注が溜まるまで生産しないようです(^^;)。

 Cimg5288 Cimg5287

我が家では買ったクルマに愛称を付ける慣わしなので、私からは「Q,Q,QのQ~ちゃん!」にしようと提案しましたが、思いっきり却下(笑)。

結局、シンプルに「キーちゃん」となりました(笑)。

 Cimg5294 Cimg5296_2

乗り出して第一印象は、とにかく静か!って、インテグラと比較したら、どんなクルマでも静かですけどね…(汗)。そして振動がありません。このグレードは8月のマイチェン時に搭載された1,300ccエンジン版なので、注文時には試乗車がどこにも無く、試乗もせずに買うという暴挙?だったのですが、結果オーライでした(^^)。

あとは燃費ですね~。一応10.15モードでは23.0km/Lなのですが、雑誌等を見ると、やはり1,300ccですから、街中では14~5km/K程度のようです。

ナビもオーディオも付けていないので、今日はこれから自分でオーディオ取り付けです(笑)。ちなみに、ナビはPSPにナビソフトを入れて使います。いまのナビソフトって、良くできてるんですよぉ。
まぁ、これらのインプレも含めて、IQについては追々アップしていきたいと思ってます。

|

« 10,000km突破! | トップページ | kawasaki Tシャツ »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

わらいぶくろさん こんばんわ

おお!IQ
このボディで1.3リッターエンジンですか!
案外速いかもしれません。
峠最速?(笑)
そういえばCBも1300ですよねー
あははビックバイクって豪華ですね(^^ゞ

投稿: GAZZY | 2009年10月25日 (日) 22時19分

GAZZYさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

まだ納車1日ですが、車重が950kgしかないので、1.3Lにしては
かなり俊足です!一応94馬力ありますので(^^)b。それと、
得意技はUターンです(笑)。

言われてみれば、1.3Lで94馬力≒100馬力って、確かにCB1300と
スペック的には似てますね。
しかし、今は何気無く乗ってますが、CBに限らずビックバイク
って凄いですね~。このパワーであの車重ですから。。


投稿: わらいぶくろ | 2009年10月25日 (日) 22時29分

わらいぶくろさん こんばんわ!!

IQの納車おめでとうございます(^。^)
1/1のチョロQみたいですね!!
黄色は私も好きです。
むかしMR2(AW11)を黄色に全塗装した事があります。

インプレッション期待しています(^∀^)

投稿: 230 | 2009年10月26日 (月) 23時14分

230さん、ご無沙汰してます!

AW11のイエロー全塗ですか!そっちのほうが現代のiQより
遥かにインパクトがありますよ!(^-^)

iQは約150kmほど乗ったところですが、見かけによらず結構
ドッシリとした走行安定性があります。それでいて俊足&
小回りが利くという不思議な?クルマです(笑)。

ぼちぼちインプレしていきますので、宜しくお願いします!

投稿: わらいぶくろ | 2009年10月27日 (火) 06時54分

 納車おめでとうございます。我がCBも無事到着し、本日初めて通勤に使用しました。久しぶりの太いトルクに感激です。

投稿: CB大好き | 2009年10月27日 (火) 17時00分

お久しぶりです。いいですね、IQ。こういうかわいくて、エコなクルマに今注目してます。Smartとかってクルマもありましたね。

ホンダもこんなクルマ発売しないかなあ。ビートを復活させるとか。

投稿: Daisun | 2009年10月28日 (水) 19時28分

CB大好きさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます(^^)。

CB大好きさんのSBも無事納車されたんですね!!
おめでとうございます(^o^)/
やっぱりビックバイクのトルクにはニヤリッ!
となりますよね(^^)。

それにしても、会社にバイクで通勤できるとは
羨ましい限りです。
これからちょっと寒くなりますが、どうかお気を
つけてバリバリSBライフを楽しんで下さい!

しかし青ボル乗ってないなぁ…(汗)

投稿: わらいぶくろ | 2009年10月28日 (水) 20時47分

Daisunさん、こんばんわ。
こちらこそ、大変ご無沙汰してしまって…(^^;)。
コメントありがとうございます。

ビートですかぁ。いいですよね!クルマはエコで遊び心があって
それで走りが楽しいのが一番だと思ってます(^^)。
そういう基準では、このiQは結構ポイント高いと思うんですが、
人気はイマイチみたいです(汗)。

ちなみに、私の地元では、いまだに通勤途中でビートを必ず
2~3台は見ます(笑)。
さすがホンダのお膝元って感じです。

投稿: | 2009年10月28日 (水) 20時51分

 宮崎の日南海岸が通勤ルートになります。片道50分のちょうど良い距離で信号がほとんどありません。遠い海の青は濃く砂浜の近くはライムグリーン、透明度も冬は特に高くなります。青ボルと海の青のコントラストは最高だと思います。これからもIQと青ボルのインプレ楽しみにしています。

投稿: CB大好き | 2009年11月 2日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/46576090

この記事へのトラックバック一覧です: 納車!:

« 10,000km突破! | トップページ | kawasaki Tシャツ »