« ちょこっと軽井沢まで… | トップページ | パソコンリニューアル! »

2009年8月30日 (日)

引越しとナンシー

8月も明日で終わり…。

実は今月の13日に引越しまして、そのおかげでネットとかパソコン云々ではなく、生活環境が激変!ブログも完全に放置状態でした(^^;)。

 Sany3783

私は学生時代~結婚まで東京に住んでいましたので引越しの経験は7~8回ありましたが、その頃とは物の多さが桁違い!約10年ぶりという事もあり、今回の引越しは準備&後片付けが大変でした。

 Sany3789 Sany3816

おまけに、今回の引越し先は父が1人で住んでいた「実家」でしたので、既に多くの家具や物が置いてありましたのでその片付けも加わり、実質2軒分の引越し&片付けをした感じになり、この土日でやっと一息。ってところです(^^)。

 Sany3833 Sany3840

一息ついた事もあり、久しぶりに持病の検査のために青ボルで病院へ。診察が終わって外へ出ると、初老の男性が近寄ってきました。

きたきたきた~!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「これなんしーしーだい?」(ナンシー)

やっぱりキターッ!!ある程度予想はしていましたが、あまりにセオリー通りのせりふに思わず笑みがこぼれます。
ただ、ここであまり「待ってました!」って雰囲気でマシンガン回答をするのも大人げ無いので(笑)、落ち着いて

「何ccくらいだと思います?」(私)

「そうだなぁ~、250ccくらいかい?」(ナンシー)

250cc∑ヾ( ̄0 ̄;ノエッ?
これはセオリー外の展開です。ここでは普通「ナナハンくらいかい?」とくるのですが…。

 Sany3866

「これは1,300ccです。」(私)

「ぇえ~!!せんさんびゃくしーしー!」(ナンシー)

いやいや、そんな驚かなくても…。

「まるでクルマとおんなしだ。そりゃでけぇ、すごいなぁ。。」(ナンシー)

う~ん、まるでマニュアルでもあるごとく、セオリー通りの会話が続きます。

「昔バイクに乗られてたんですか?」(私)

「昔は250ccが一番大きかったんだよ。ホンダのベンリィとか。これもホンダだ!」(ナンシー)

「はい、ホンダのCB1300って言うバイクです。」(私)

「ああぁ~、シービーかぁ。しかし1,300とはビックリした。」(ナンシー)

 Sany3903

と、そこへナンシーの奥方が病院から出てこられ、

「おい、これ1,300ccだってよ。まるでクルマだよな。ホレ見てみ。」(ナンシー)

奥方はいきなり振られて何の事か全然わからないご様子。

しかしそこはさすがにナンシーの奥方!

「それはすごいですねぇ(^^)。」

と、さらり。ナンシーは満足気に自家用車へ乗り込んで去っていったのでした(^^)。

 Sany3907

昨日はメチャクチャムシ暑くて、正直「バイクで来るんじゃなかったなぁ(>_<)」と思っていたのですが、ナンシーのおかげで爽やかに帰宅できました!

ありがとうナンシー!

しかし、バイク好きの人はいくつになっても好きなんですね~(^^)。

※ちなみに写真と本文は全く関係ありません(爆)。写真は8月12日の霧降です。

|

« ちょこっと軽井沢まで… | トップページ | パソコンリニューアル! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
引っ越しご苦労さまでした。
私も10年ほど住んでいたところから引っ越したのですが、荷物が半端ではありませんでした。
ただその大半が不要物だったので「ポイ」しまくりでしたが(^^ゞ

ナンシー捕獲おめでとうございます。
典型的なナンシーですね。
爽やかな後味…リリースも完璧!(笑)

投稿: GAZZY | 2009年8月30日 (日) 08時21分

GAZZYさん、こちらこそ大変ご無沙汰しております。
早速コメントありがとうございます(^^)

今回は完全な引越しではなく、生活の主たる拠点を実家に移しただけなので、
実は全体の荷物の3分の1くらいは前の住居に残してあるんです(^^;)。
それなのにこんなに大変だとは…。
正直、もうあと10年引越しはいいです(笑)。

ナンシーとの遭遇はライダーの醍醐味ですね(笑)。さて、今度はどんなナンシーに
遭遇できるのでしょうか。楽しみです!(^^)

投稿: わらいくくろ | 2009年8月30日 (日) 08時36分

おばんです。
私も今の一戸建てに引越しする時、10年住んだ社宅を片づけしました。
うちのかみさんは、あまりモノを置かないたちでしたが、それでもかなりの量でしたから、想像するに余りありますね。

最後の写真
六方沢橋ですよね、大胆なアングルですね(轢かれそう)。

投稿: いちご | 2009年8月30日 (日) 19時58分

いちごさん、ご無沙汰してます。

そうですか~、いちごさんも10年分の荷物で苦労されたんですねー。
しかし、まさかこんなに物が多いとは思いもしませんでした。
引越し会社からかなりたくさん無料でダンボールをもらったので、「これだけあれば
楽勝でしょ!」と思ったのですが、結局家中の古いダンボールまで総動員する羽目に
なりました(笑)。

はい、六方沢橋です(^^)。日差しが強く見えますが、これで朝の7時半くらいでしたので
クルマは殆どいませんでした(^^)。
しかし夏の朝の霧降は何回行っても最高です!!(-^^-)

投稿: わらいくくろ | 2009年8月30日 (日) 20時18分

わらいぶくろさん こんばんは!

お引越しお疲れ様です。 
大きく環境が変わった時は、一段落ついた時に体調を崩しやすいですから、お気をつけください。

ナンシー捕獲、おめでとうございます。
仰るとおり、バイクが好きなんですよね!
ですから、私も丁重にお付き合いしています(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年8月31日 (月) 20時53分

オヤジの道楽さん、ご無沙汰してます。

すいません、「お気をつけください」とご忠告を頂きながら、いきなり体調を
壊してしまいました…(^^;)。

私もバイクに乗り始めて早27年。立派なナンシー予備軍です(笑)。
歳を取ってもバイクに乗っていられればいいですね~。

投稿: わらいくくろ | 2009年9月 5日 (土) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/46066903

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しとナンシー:

« ちょこっと軽井沢まで… | トップページ | パソコンリニューアル! »