« Xacti DMX-CA9購入! | トップページ | HMS参加(3回目) »

2009年5月24日 (日)

海が見たくて

最近すっかり暑くなってきて、そろそろ海が見たいなぁ!って事で、1人でぶらりと大洗海岸まで海を見に行ってきました。

 Sany2260_2

今回のコースはこれ。
北関東自動車道が栃木-茨城間は開通したので、復路はそれを利用してきました。
まだGoogleMapでは北関東道はつながってませんが…(^^;)。 
 

 

途中、那須烏山市の山道で、先日購入したXacti DMX-CA9を青ボルに付けて試し撮りをしてみました。
 

YouTubeの画像だと正直以前のCA65とあまり差が分かりませんが(^^;)、ワイド画面になっているのはお分かり頂けると思います。

それから、こんなアングルでも撮ってみました。
 

栃木から茨城にかけては、今にも雨が降り出しそうな雲行きでしたが、大洗に着いてみると快晴とまではいかないもののイイ天気で、気分良くシーサイドを走れました。

 Sany2221_r Sany2202_r

海辺はもうすっかり夏模様で、子供達は既に泳いでいます(笑)。

 Sany2255_r Sany2281_r

私はあまりツーリングの途中で食事とかはしない性質なのですが、昨日はやたらお腹が減ったので、珍しくちゃんとした昼食を食べました!

 Sany2273_r Sany2275_r_2
       海鮮丼です!(^^)           かなり賑わってました

それから海辺にひとやすみ。

 Sany2263_r Sany2266_r

走行距離は200kmちょっとのプチツーでしたが、今年初の海風に当たって、リフレッシュできました!!(^^)

 Sany2288_r

 

|

« Xacti DMX-CA9購入! | トップページ | HMS参加(3回目) »

ツーリング」カテゴリの記事

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

これは楽しいですね。ヘルメットにつける方も多いですが、バイクにつけたほうが、傾きがあって臨場感がでます。

ここ、つい最近行ったところだから、まだはっきり覚えています。2つめの動画はどこが阿字が浦かよくわからなかった阿字が浦のあたりですね。

大洗の海鮮丼はうまかったなあ。私が食べたやつは、しらすじゃなくて白魚が入っていたみたいです。

投稿: Daisun | 2009年5月27日 (水) 05時10分

Daisunさん>ご無沙汰してます。

レスが遅れてしまい申し訳ありません。
最近なかなかブログを見ている時間が無くて…(^^;)。

GWに北関東に来られた際も本当にお近くを通られたのに、
迎撃もできず失礼いたしましたm(U U)m。

> 2つめの動画はどこが阿字が浦かよくわからなかった阿字が浦のあたりですね。

ズバリ!ほぼ正解です。一度通られただけでスゴイです!
あの辺は色々な海岸が並んでいるので分かりにくいんです
よね~。
カメラ横向きで撮ったのは初めてでしたが、なかなか
面白い動画が撮影できました(^^)。

今後は霧降に持っていこうと思ってます!

投稿: わらいぶくろ | 2009年5月28日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/45111122

この記事へのトラックバック一覧です: 海が見たくて:

« Xacti DMX-CA9購入! | トップページ | HMS参加(3回目) »